【激ウマおやつ】ヘルシオで作る簡単焼き芋

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

こんにちは!ワサヲ(@wasaemon_mon)です。

今回は、ヘルシオ ウォーターオーブン(AX-XA10)で焼き芋を作ったので紹介します!

簡単すぎて記事にするのもどうかと思うレベルの調理方法ですが、ただの芋がねっとりしてとても甘く美味しい焼き芋になり、おやつにピッタリですのでぜひ御覧ください。

目次

材料

  • 芋「べにはるか」「安納いも」「シルクスイート」等の品種

以上です。上記の品種の芋は甘みが強くねっとりした食感が特徴で、スーパーによく売られており簡単に揃えることが出来ます。調味料等使わず素材の味だけでとても甘くなるため、健康的で経済的ですね!

作り方

1.芋をよく洗います。

水気は拭かなくていいです。

(今回は紅芋はるかを使用しました )

● 芋を選ぶ基準は、傷が少なく、変色がなく色つやが良い、 大きさ、重さで選びます。

2.芋にフォーク等で写真のように穴を開けていきます。

オーブンプレートにクッキングシートを一面に敷きます。

芋を適当に間隔をあけて置いていきます。

3.焼き芋のメニューを呼び出します、

オーブンプレートを下段にセットし、

水タンクに水を給水します。

今回の芋は5センチ以下なので太さ5cmまでを選択。

スタートボタンを押して完了です。

7.約30分ほどで出来ました。

蜜が滴っていてとても甘くて美味しいです。

まとめ

今回はおやつにピッタリ!とても甘い焼き芋を作ってみました。誰でも簡単に出来ますのでぜひ挑戦してみてください。

ブログ更新はTwitterにてお知らせしておりますので、興味のある方は、ぜひフォローしていただければ嬉しいです!ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次